プロフィール

みるくなっつん

Author:みるくなっつん
訪問ありがとうございます☆

愛する主人と2才のチビくんと暮らす美容とB’z大好きな30代主婦です。


↓愛のポチ!で頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


ブログ村



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ←たま~にポチして下さいね♪
私、ブログやめることにしました





たぶん、ブログはじめて1年くらいなんですが



今まではチビくんの昼寝時間にブログ書いていたんですが
最近、体力ついて昼寝しない。。。


そうなると、私が早起きして書く or 遅くまで起きて書く
ことになるんですが、、、それがきつくて





最近はチビくんが起きている昼間でもブログをやるように
なって、子供よりブログ(パソコン)優先になっているのに
ふと気がつきました





ブログ書いているときにチビくんが話しかけてくると
面倒って思う自分がいたり
「お母さんパソコンばっかり」って言われてハッとしました。。。





私はこんなしょぼい記事でも書くのに時間がかかるので(笑)




最近のチビくんは、4月から幼稚園に1人で行くというプレッシャーや
下の子が生まれると環境が変わることを分かっているようで
ちょっと精神的に不安定なこともあり、しっかりチビくんに時間を
とってあげたいのです





なので、皆さんのブログに遊びに行ったりはすると思いますが
更新は当分しません。
(子供が小学校あがって自分の時間ができたら再開??)

勝手ですいません。。。。。。。




そして・・・・・・・・
めっちゃ中途半端ですいません。








でも私、このブログのおかげで家計簿つけられるようになったし
節約&貯金もできるようになったし、ヘソクリも貯められる術を
覚えました 



脱!!浪費ダメ主婦(笑)





本当に良かったです



今まで仲良くしてくださったブロ友さんに感謝します。

本当にありがとうございました



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ←たま~にポチして下さいね♪
みなさま、もう2月ですね はやっ。








よし、気合入れて家計簿〆です



まず、1月の収入は。。。

給料  220842円

今年から開始の自動積立金15000円ひいて
205842円でやってみました。。。




で、支出がこちら↓

家賃・(駐車場代込) 62176円
電気代  2901円
ガス代  4905円
水道代(2ヶ月に1回)  4820円
通信費(携帯2台) 25755円
食費 29536円
日用品 10844円
医療費     0円
旦那小遣い(酒・タバコ込) 12000円
ガソリン費 10000円
美容費  6132円
衣服費   980円
教育費  2500円
交際費  7244円
娯楽費  4968円
その他雑費 21763円
支出合計206524円

給料205842円-支出206524円=-682円  









通信費は2人とも携帯変えたので違約金ですね
大きい金額ですが、キャッシュバック12万振込みがあったので
大丈夫です








で、先取りの15000円は貯金できたし

チビくんのお年玉40000円も貯金できたし

私のへそくりも21480円貯金できました





トータルしたら7万ほどちゃんとプラスですね
まぁ、チビくんのお年玉は貯金と考えていいものか謎だが










にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ←たま~にポチして下さいね♪
さぁ、今年はコツコツ頑張るぞ~






お小遣いのない専業主婦の私

地道ーーーーーにネットでへそくってます






さて、1月のへそくりは・・・・・・・・・・おいくら



ヤフオク出品→15500円




 
げん玉さんは→4200円   サボりぎみでしたがまぁこんなもんか。





Lancers.jp
 
ランサーズ→1780円   こちらもサボりぎみ。。。





あとはFXでちょいちょい(笑) 楽天でも少し貰えています。

合計21480円 チャリ~ン





にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ←たま~にポチして下さいね♪
さてさて、1月も終わりに近づいてきたし


医療費控除のため動き出さなきゃいけませんね








我が家は去年私がレーシックしたし
確実に医療費10万超えなので少しは還付金があります





で、めんどくさくて後回しにしていた医療費の合計・・・・

全部で
44万6630円でした




まぁ、ほとんどレーシックで、ほとんど私の医療費


チビくんは子供受給者証があるので医療費まだ0円だし
主人も去年は健康体でした




1番お金かかったの・・・・・・・・・・・・・・・


は~い。私でーーーーーす





膀胱炎が進行して血尿が出まくったり・・・

胸にシコリを感じて乳がん検査行ってみたり・・・

不妊治療やってみたくなったり・・・



とまぁ、去年はレーシック以外にも色々あったわけです







医療費控除やるの色々面倒ですが、今年も出産があるし
医療費かかるだろうなぁー





えがおの青汁100%還元またでてます↓






にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ←たま~にポチして下さいね♪

今月は食費が余っているので、昨日の昼も調子こいて

近所のうどんやさんへ行って来ました





おなかすいてガッついたので写真なしですが

味噌きしめん大盛りを注文
私、基本麺類は大盛りで注文します(笑)

お値段470円。やす!!




で、昼は楽したので夜は。。。。。。んと、夜も楽して(笑)
昨日の記事で書いたオイシックスのキットを作りました




よく考えたら、キットの完成形をUPしてなかった


20140128goh.jpg 
こんなんですよ。

両サイドがオイシックスキットのやつ


写真左のは、卵やら豆腐やらホタテ・イカのほかに沢山の
野菜が入ってる海鮮炒めで、美味しかったぁ~


写真右のは、ポテトサラダなんですがサツマイモも少し入っててコレも
美味しかったです。



真ん中のは、いつものマンネリレシピ(笑)
小松菜とエリンギのバター醤油炒め。



味噌汁も、これまたマンネリの納豆となめこの・・・・・
具は沈んでるだけですよ!ちゃんと入ってますから(笑)







主人も言っていましたが、普段絶対自分では作らないであろう
お洒落~なメニューが出たり、店のような味だったりするのは
嬉しいと




でも、高いし量が少ないから・・・・・・・・・・



ってことはマンネリしないように
もっとお料理レパートリー増やすしかないか





うん。がんばれ私。




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ←たま~にポチして下さいね♪

 | BLOG TOP |  NEXT»»


